サロンぽありま poarima.exblog.jp

友達がいないのにネットワークビジネスを始めたいとただ今準備中!


by poarima
プロフィールを見る
画像一覧

それは違うと思います!

こんにちは。

サロンぽありまへようこそ。


私はネットワークビジネスを始めようと

ただいま先生について勉強中です。


ネットワークとは自分がかかわる人たちのこと、

家族であり友達であり同僚でありご近所さんであり

よく行くスーパーの顔なじみのレジ係さんであり

友達の友達がカフェのオーナーさんで

お茶を飲みに行ったときに紹介された方だったり。


どんなことでも自分とつながる人たちのことです。


そして、交流していくうちに信頼関係ができ、

初めて商品を紹介できるのです。


そしてビジネスですから会社のルールにのっとり

いつも正しく仕事をしなくてはなりません。

紹介者は自分よりも先輩、先生なので

仕事のことでわからなければその人に聞きます。

会社も私たちに仕事の内容や会社の方針を

セミナーだったり集いの場で説明をします。


そこには実に様々な人たちがいて

中には必ず、ルールを守れない人もいます。


「それは違うわ、私はそう思っていない!」


そう言って自分勝手にルールを解釈して

間違った情報や商品の売り方をしています。


人のネットワークに入り込んで

中の人達の悪口を言い触らします。


会社に勤めていてもそういう人がいます。

ルールを無視し、むしろそれが私流!みたいな顔をして

「みんな、私についてきて!」

というようなスタイルで周囲を惑わせたり辟易させたり。


でも、そういう人たちはお客様や同僚

上司と必ずトラブルになって辞めていきます。


みんながルールを守って仕事をしているのですが

それをかき回す人はどの組織でも必ずいます。


そんな時は自分をしっかりと持って

かかわりを断つか、受け流して相手にしないか

いずれ消えていく人だからと様子をうかがうことです。


かくいう私もそんなトラブルに巻き込まれて

ずいぶんと気を使って疲れてしまいました。

こんな年になってもまだ認識が甘かったと人生勉強中です。



[PR]
by poarima | 2017-05-16 11:09 | 日々の雑記 | Comments(0)